…Records...

美容・コスメ・おいしいもの・ポイ活・暮らし・健康に関することなど気ままに記録してるブログ、気まぐれ更新。

ベーシックヨガ

週1ペースくらいでホットヨガのレッスンに通い始めてかれこれ3年が経ちました。

ホットヨガとは、室温38度、湿度65%以上のスタジオで行うヨガのことですが、私の通っているスタジオは、岩盤浴をしながらヨガをするような感じ。

60分間のレッスンが終わった後にはかなりの汗をかくので毛穴のつまりがなくなった感じがしてとても気持ちがいいです。

もともとデトックス効果、ダイエット効果を期待して通い始めたのですが、私の場合はつい食欲が増して食べてしまうのでダイエット効果はない感じです(笑)

ただ、なにより深い呼吸とともにカラダを動かしていくのでインナーマッスルが地味に鍛えられて姿勢も良くなりますし、終わった後の爽快感によりストレス解消にも繋がってココロの不調もとれてカラダの内側からキレイになるのでお勧めです。

今日は(もう昨日のことですが)ベーシックヨガというレッスンを受けてきました。肩甲骨まわりを中心に動かして、最終的に後ろで手を組んだり、合掌ができるようになりました。肩こり解消にもよさそうです。

肩甲骨まわりはすぐに硬くなってしまうので日頃から動かすクセをつけたいですね。